遠軽町

  • 文字サイズ

くらし・手続き環境衛生強化期間のお知らせ

きれいで住みよい地域を

 町は、清潔で住みよい地域づくりを推進するため、4月から10月までを「環境衛生強化期間」とし、各種清掃活動に取り組みます。
 そこで、雪解け後のごみ対策を兼ねて、自治会等の協力をいただき「春の町内一斉清掃」を実施しますので、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、実施時期等は雪解け時期の違いから、地域別に次の日程となっています。

【春の町内一斉清掃日】

■実施日程
・4月21日(日) 遠軽地域
・5月中旬予定 生田原地域、丸瀬布地域
・6月中旬予定 白滝地域
※ただし、日程の変更は可能です。
※遠軽地域は午前8時までに実施してください。
■清掃場所 各自治会の区域
■清掃内容 道路や側溝などのごみ拾い、空き缶等の回収、道路にたまった土砂の収集など
■清掃後のごみ処理 収集したごみは分別し、指定された収集日に出してください。
なお、土砂はまとめて燃やさないごみの日に出すか、空き地などのくぼ地に埋めてください。(他人の土地には捨てないでください。)
■その他 遠軽地域の一部では、遠軽建友会の協力により土砂の収集を実施しますので、自治会の指示により実施してください。
 なお、降雪等のため土砂の収集を中止する場合がありますので、ご了承願います。

このページの問い合わせ先
遠軽町民生部住民生活課環境生活担当 電話:0158-42-4812
生田原総合支所地域担当 電話:0158-45-2011
丸瀬布総合支所地域担当 電話:0158-47-2211
白滝総合支所地域担当 電話:0158-48-2211

くらし・手続き