遠軽町

  • 文字サイズ

町政情報入札参加資格審査申請

 遠軽町が実施する建設工事等の競争入札に参加を希望する方は、あらかじめ資格の有無を審査する競争入札参加資格審査申請の手続きをしてください。

【受付中】令和3・4年度 遠軽町競争入札参加資格審査申請

 令和3・4年度に遠軽町が実施する競争入札について、あらかじめ参加資格の有無を審査する競争入札参加資格審査申請を次のとおり受け付けますので、参加を希望する方は申請してください。

申請区分

建設工事の請負契約 土木工事、舗装工事、鋼橋上部工事、建築工事、電気工事、管工事、塗装工事、道路標識設置工事、機械器具設置工事、造園工事
設計等の委託契約 土木施設物の設計、建築物の設計、地質調査、技術資料作成、測量、道路清掃
造林の請負契約 造林
林産物の売払契約 林産物の売払い
物品の売買契約、物品の賃貸借契約、製造の請負契約 物品
役務の提供に係る契約 警備業務、建築物清掃業務、ボイラー等運転操作業務、公園維持清掃業務、浄化槽管理業務、下水道処理施設運転業務、バス運行業務、その他業務

申請様式等

建設工事の請負契約・設計等の委託契約

 申請書類は、一般社団法人北海道土木協会発行の「市町村用」と、必要に応じて、次の遠軽町独自様式も使用してください。
 なお、一般社団法人北海道土木協会発行の「市町村用」は、遠軽町では用意していませんので各申請者で入手してください。

造林の請負契約・林産物の売払契約

 申請書類は、次の遠軽町独自様式を使用してください。

物品の売買契約・物品の賃貸借契約・製造の請負契約・役務の提供に係る契約

 申請書類は、次の遠軽町独自様式を使用してください。

納税証明書の取扱いについて

 新型コロナウイルスの影響により納税猶予を受けている場合については、税務署発行の「納税の猶予許可通知書」又は「納税証明書(その1)」を提出してください。この場合においては、「納税証明書(その3)」、「納税証明書(その3の2)」又は「納税証明書(その3の3)」の提出は不要です。

よくある質問

 申請書類の作成にあたって、よくある質問をまとめていますので、こちらも確認して作成してください。

受付期間

・定期申請:令和3年1月18日(月曜日)から令和3年2月10日(水曜日)まで
      【土日休日は除く】
・随時申請:令和3年4月1日(木曜日)から令和4年12月30日(金曜日)まで
      【土日休日は除く】

郵送提出

 今回については、新型コロナウイルス感染症対策のため、原則として郵送による提出としてください。

郵便宛先

〒099-0492 北海道紋別郡遠軽町1条通北3丁目1番地1
遠軽町役場 総務部情報管財課 契約担当 宛

その他

・郵便物の到着に関するトラブル防止のため、郵便追跡が可能な「一般書留」又は「簡易書留」での郵送のみ受け付けます。一般郵便での郵送や宅配便での送付は無効としますので、ご理解願います。
・封筒に「競争入札参加資格審査申請」と朱書きして郵送してください。
・受付期間を過ぎて申請書が届いた場合は、無効として処理しますので、早期の申請をおすすめします(2月10日必着分までを有効とします。)。
・書類の不備が多い場合は、受付できない場合がありますので、ご理解願います。

持参提出

 原則として郵送による提出とし、遠軽町内に本店又は支店のある申請者に限り、持参提出を認めます。

受付時間

・午前9時から午前11時まで
・午後1時から午後4時まで

受付場所

・定期申請:遠軽町役場 2階 第二会議室
・随時申請:遠軽町役場 2階 情報管財課

その他

・定期申請の受付場所が前回と異なりますので、お間違いのないようご注意ください。
・例年受付期間の終盤に申請が集中し、待ち時間が長くなっていますので、早期の申請をおすすめします。
・行政書士が複数事業所分をまとめて代理申請する場合は、混雑状況によって受付に時間を要する場合がありますので、郵送による提出をご利用ください。

このページの問合せ先
遠軽町総務部情報管財課契約担当 電話:0158-42-4271

町政情報