遠軽町では、新型コロナウイルスの感染防止対策として、令和2年5月から郵便入札・見積合わせを実施してきました。新型コロナウイルスは5類となりましたが、入札の透明性の確保、公正な競争の確保及び入札事務の効率化を図るため、今後においても、情報管財課契約担当で取り扱う入札及び見積合わせは、原則、郵送提出方式で行います。
つきましては、次のとおり取り扱いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
インターネットメールにより設計図書を送信しますので、執行通知書が郵送されましたら執行通知書に記載されたアドレスに会社名を記載して、設計図書データの請求を行ってください。送信されたメールアドレスに設計図書データを返信します。
なお、設計図書が同封されている場合は、閲覧は行いませんので、同封の設計図書で見積もってください。
当該入札(見積合わせ)等の執行通知書に記載された日時までに入札(見積)書が届くよう郵送願います。
落札(決定)した方に対しては、その旨及び契約について電話で報告します。
一方、落札されなかった方に対しては、後日、郵便で落札者名と落札した金額をお知らせします。