遠軽町

  • 文字サイズ

町政情報令和6年度遠軽町職員採用試験(土木)について

町では、職員を次のとおり募集します。

募集職種

土木

募集人数

若干名

受験資格

■社会人(若干名)
○土木施工管理技士の資格を有するか、技術士または技術士補の登録を受けている方
○民間企業、団体、国・地方公共団体等において土木に関する勤務経験(正社員・正職員)が通算して3年以上ある方
※両方を満たす方に限ります

■大学卒(若干名)
○学校教育法に基づく大学において土木に関する科目を履修し卒業した方または令和7年3月までに卒業見込みの方

■短大、高専、専修学校卒(若干名)
○学校教育法に基づく短期大学または高等専門学校若しくは専修学校の専門課程(修業年限2年以上)において土木に関する科目を履修し卒業した方または令和7年3月までに卒業見込みの方

共通事項

○昭和49年4月2日以降に生まれた方
○普通自動車運転免許を取得または採用予定日までに取得見込みの方

日本国籍を有しない方及び地方公務員法第16条各号のいずれかに該当する方は受験できません。

試験種目

書類選考、面接試験

試験日時

令和6年6月中旬(予定)
※決まり次第、受験者に別途通知します。

試験会場

遠軽町役場
※別途相談に応じます。

採用予定日

随時
※新卒の場合は令和7年4月1日とします。

提出書類

1 遠軽町職員採用試験申込書(土木)
2 最終学校が発行する成績証明書(在学中の場合は、当該在学中の学校のもの)
3 高等学校の成績証明書(高等学校卒業後5年以内の場合)
4 土木施工管理技士の資格、技術士または技術士補の登録を証明できる書類の写し

提出期限

令和6年5月24日(金)午後5時必着(郵送または持参)

実施要領・申込書
留意事項

1 採用の可否にかかわらず、提出書類は返却しません。
2 申込書に記載された個人情報は、この試験以外の目的には使用しません。
3 受験申込後に受験を辞退する場合は、その旨御連絡ください。
4 採用試験に合格し採用(内定)を受けた場合でも、次のいずれかに該当するときは、採用(内定)を取り消します。
 (1)遠軽町職員採用試験申込書に、虚偽の記載があったことが判明したとき。
 (2)採用予定日までに、募集職種に応じた必要な資格を取得できなかったとき。
5 荒天等の理由により試験日を調整する場合がありますので、あらかじめ御了承願います。

申込み・問合せ先
〒099-0492 紋別郡遠軽町1条通北3丁目1番地1
 遠軽町総務部総務課庶務担当
 (電 話)0158-42-4811 内線213
 (E-mail)soumu@engaru.jp
 (URL)https://engaru.jp/

町政情報