遠軽町

  • 文字サイズ

しごと・産業遠軽町キッチンカー貸出手続きについて

1 利用日、利用場所、販売品目、持ち込む装備品を決める。
               ↓
2 総務部企画課に、キッチンカーの申し込み状況を確認する。
               ↓
3 紋別保健所または紋別保健所遠軽支所に営業許可申請等の相談をし、申請及びキッチンカー確認日を調整する。
※ キッチンカーの確認は、紋別保健所遠軽支所で行うため、企画課がキッチンカーを移動しますので、紋別保健所遠軽支所と企画課に相談の上、確認日時を調整してください。
               ↓
4 キッチンカー使用許可申請書を企画課に提出する。
(運転免許証の写し、食品営業賠償保険等の生産物賠償責任保険(PL保険)の写し(不特定多数の者に販売する場合)、紋別保健所から発行される許可証又は営業届の写しを添付)
               ↓
5 使用開始日時に、遠軽町役場で、車両及び設備品の説明を受けて貸出し。
(土曜日、日曜日、祝日、12月31日から1月5日までを除く午前9時から午後5時まで)
               ↓
            キッチンカー使用
               ↓
6 使用後は、車両及び厨房を清掃する。
※ 必ず車両を清掃して返却してください。給水タンク、排水タンクは水を抜き、洗浄して、空の状態で返却してください。
※ 使用した調理用の装備品等も清掃し、厨房は、消毒して返却してください。
               ↓
7 車両(軽油)及び発電機(ガソリン)の燃料を補給する。
               ↓
8 企画課に車両及び装備品の点検を受けて返却する。
(土曜日、日曜日、祝日、12月31日から1月5日までを除く午前9時から午後5時まで)
※LPガスの使用料はガス事業者から後日請求が届きますので、各自でお支払いください。

キッチンカーの使用マニュアル
キッチンカー清掃マニュアル
借用申請書
このページの問合せ・申込み先
遠軽町総務部企画課企画担当
電話:0158-42-4818

しごと・産業