遠軽町

  • 文字サイズ

観光・遊び「ポケふた」ぬりえをやってみよう!

遠軽の「おうちでポケふたぬりえ」ができました!

世界にひとつだけのポケモンマンホール「ポケふた」が道の駅「遠軽 森のオホーツク」に設置されているのはご存知ですか?
株式会社ポケモンが運営する「ポケモンイラストラボ」では、全国の「ポケふた」の絵柄をぬりえにして公開しています。
このたび、道の駅「遠軽 森のオホーツク」にある遠軽町の「ポケふた」もぬりえになりました。
臨時休校などでおうちにいる時間が長くなったみんなも、ぬりえをダウンロードしてチャレンジしてみよう!

みんなの「おうちでポケふたぬりえ」を募集します!

募集要領

概要
お子様の「おうちでポケふたぬりえ」(遠軽町のものに限ります。)を募集し、このページでご紹介させていただきます。
対象者 遠軽町に住んでいる小学生以下のお子様
応募方法 ぬりえ作品を写真で撮るか、スキャンしてデジタルデータをメールで送ってください。メール送信の際には、お子様の氏名(ペンネームも)、学校名または幼稚園・保育所名、学年または年令と親御さんの氏名、電話番号を記載してください。
【送り先】kikaku@engaru.jp

募集期間 5月31日(日)まで
掲載期間 6か月程度
その他 ・表彰・賞品などはありません。
・町ホームページに掲載することがふさわしくない内容が含まれるものは、掲載できないことがあります。

遠軽の「ポケふた」のご紹介

遠軽町に設置されている「ポケふた」。
道の駅「遠軽 森のオホーツク」の駐車場入口の近くにあります。
「ポケふた」は北海道に15か所しかありません。オホーツク管内では他に紋別市と
大空町にあります。
今はお出かけしにくいけど、出かけられるようになったら「ポケふた」探しの旅も楽
しいかも?!

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課企画担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688
メール:kikaku@engaru.jp

観光・遊び