遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題町民の幸せを支える一助となれば~日本郵便株式会社と遠軽町クーリングシェルター協定を締結

町内の郵便局8箇所が指定されました

 8月6日、遠軽町役場で遠軽町と日本郵便株式会社による遠軽町クーリングシェルター協定締結式が行われました。
 この協定は、近年の猛暑による熱中症被害の防止を図るため「指定暑熱避難施設(クーリングシェルター)」の運用に関する協定を締結したもので、本協定により、熱中症特別警戒アラート及び熱中症警戒アラートが発表された際などに、町民が町の指定する施設で一時的に暑さをしのぐことができるようになります。
 締結式に出席した遠軽郵便局の髙橋寿局長は「町民の幸せを支える一助となればと考えているので、他にも何かできることがあればお声掛けいただきたいです」と話し、佐々木修一遠軽町長は「協力してもらえることが住民の命を守ることにつながると思います」と感謝のことばを述べていました。

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688