レッドベルベットケーキのクリーム作り
12月24日と25日、丸瀬布活性化施設でケーキづくりのイベントが開催されました。
この催しは、丸瀬布活性化施設のPRを兼ねて行われたもので、両日で3組4人の参加があり、24日は海外で人気のレッドベルベットケーキを、25日はシフォンケーキをベースとしたクリスマスケーキを作りました。
レッドベルベットケーキ作りは、丸瀬布活性化施設のイベントでは初の取り組み。参加した子どもは「おじいちゃんとおばあちゃんに見てもらいたい」と、真剣な様子でケーキの飾りつけをしていました。
また、初めてお菓子作りをする参加者もおり、最初は緊張した様子でしたが、指導者のアドバイスを受け、途中からは笑顔で取り組み、終了後は指導員に「他にどのような調理ができますか」や「こんな調理をしてみたい」等の相談をしていました。
きれいにシフォンケーキが焼けました
おいしそうなケーキが完成!