元気に旗を振ってひとめぐり号をお見送りしました
10月1日、遠軽駅で「HOKKAIDO LOVE!ひとめぐり号」のおもてなし事業が行われました。
これは、JR北海道と旅行会社の連携により、多目的特急列車「はまなす」と「ラベンダー」編成を活用して、札幌から道東方面を3泊4日で巡るツアーを催行したことに伴い、遠軽駅でおもてなしをしようと令和3年から行っているものです。
この日は、遠軽幼稚園の園児約80人が「さんぽ」を歌ってツアー客を出迎えたほか、ダンスなども披露。また、特産品やコーヒーのブースが設けられ、ツアー客は皆さん笑顔で遠軽駅でのひと時を楽しんでいました。
なお、このツアーは下記の日程で催行されます。皆さんで、おそろいの旗を持ってお出迎えしてみませんか?
■遠軽駅停車日時
・令和7年10月 6日(月曜日)14:56~15:08(12分間)
・令和7年10月14日(火曜日) 9:52~ 9:58( 6分間)
・令和7年10月20日(月曜日) 9:52~ 9:58( 6分間)
・令和7年10月26日(日曜日)11:47~11:53( 6分間)
ツアー客にダンスを披露
園児の姿に皆さん笑顔になっていました
大勢のツアー客が特産品を購入
横断幕を持って「いってらっしゃい!」