遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題生徒の現状を知ってもらう~遠軽高校定時制校内生活体験発表大会

発表会の様子

 7月22日、遠軽高校(尾形友秀校長)定時制課程による校内生活体験発表大会が行われました。
 これは、定時制に通う生徒たちが、これまでの学校生活での体験やこれから挑戦したいこと、将来の目標などを発表し、生徒の現状をより知ってもらうことを目的に行われているものです。
 この日は『中学生の私とこれからの私』『経験値』などをテーマに4人が発表を行い、小中学校ではできなかったことへの挑戦や、授業と部活動を通した成長への意欲について『自分の定時制生活』をテーマに発表した竹端秀狼さんが1位を獲得しました。
 なお、今大会で上位3位に選ばれた生徒たちは、8月30日に行われる令和7年度オホーツク管内高等学校定時制生徒生活体験発表大会に出場します。

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688