遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題感謝の気持ちを伝える~遠軽高校定時制課程卒業証書授与式

答辞を述べる卒業生の児玉優璃さん

答辞を述べる卒業生の児玉優璃さん

 3月1日、遠軽高校(尾形友秀校長)定時制課程の卒業証書授与式が行われ、3年次卒業コースで卒業を迎えた1人が卒業証書を受け取りました。
 式では、尾形校長から「この3年間で学んだことを基盤に、失敗を恐れず前へ進んでください。幸せで豊かな人生を送れることを願っています」と式辞が述べられた後、同校定時制通信制教育振興会の佐渡淳道会長から記念品が贈呈されました。
 式の最後には、卒業生の児玉優璃さんからこれまでの高校生活で関わった方々への感謝の言葉が述べられるなか、お母さんに向けて「18年間育ててくれてありがとう。ここまでこれたのはお母さんの支えがあってのものです。社会に出ても迷惑かけると思うけど、少しでも減らせるよう頑張ります」と涙を浮かべながらも立派な表情で感謝の気持ちを伝えていました。

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688