町では、社会経済情勢の変化に対応した簡素で効率的な町政を実現するため、遠軽町行政改革推進員会を設置しています。
この度、町の行政改革の推進に関する事項を調査審議するに当たり、広く町民の意見を反映させるために、委員の一部を公募します。
■募集人数
4人
■応募条件
遠軽町に居住する令和7年7月1日現在で満18歳以上の方のうち、遠軽町の行財政運営に関心のある方。
■応募方法
所定の応募用紙に、住所、氏名、生年月日、性別、電話番号、略歴等を記入するとともに、任意様式にて遠軽町の行財政運営や行政改革に関することについて、自身が持つ考えを記載し提出してください
■応募用紙
応募用紙はこちらからダウンロードできるほか、遠軽町役場2階財政課でも配布しています。
■応募期間
7月1日(火)~18日(金)
■提出方法
郵送、持参、電子メール又はファックス(必着)
■委員の決定方法
結果は、遠軽町に設置する選考委員会で決定し、後日、本人に通知します。
■委員の任期
委員の任期は、委嘱の日から3年間です。
■その他
委員の方は、年数回の会議に参加していただき、1回の会議につき定額の報酬及び距離に応じて(片道5㎞以上の場合)費用弁償が支払われます。
■応募・問い合わせ先
〒099-0492 遠軽町1条通北3丁目1番地1
遠軽町総務部財政課
TEL:0158-42-4377
FAX:0158-42-3688
電子メール:zaisei@engaru.jp