遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題ホールに響き渡る力強い歌声〜遠軽町高齢者大学オープンキャンパス

遠軽町芸術文化交流プラザで歌う豊島雄一さん

 9月2日、遠軽町芸術文化交流プラザで、町教育委員会主催による「高齢者大学オープンキャンパス〜豊島雄一オペラコンサート〜」が開催されました。
 この日は、町内3つの高齢者大学の学生や一般町民など約200人が集まった会場で、バリトン歌手の豊島さんが迫力のある歌声を披露。思わず笑ってしまうような曲や昭和の名歌などのほか、社会教育課の職員がフルート演奏で参加するなど15曲が行われ、会場に訪れた方々は、ホールに響き渡る力強い歌声に魅了されていました。
 また、前日の1日には、白滝国際交流センターで遠軽町白滝文化協会(横田昌弘会長)主催による「豊島雄一トークコンサート」が行われ、5歳まで白滝村で過ごした思い出話やそれぞれの曲のエピソードなどを話しながら12曲を披露し、曲が終わるたびに会場から大きな拍手が送られていました。
 白滝でのコンサートを終えた豊島さんは、出口で来場者と握手をしたり、昔話をしたりしながら、ふるさとを懐かしんでいるようでした。

トークコンサート終了後、来場者と握手をする豊島雄一さん

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688