遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題『縁があるまち遠軽町』をしっかり広めていきたい〜北海道スタジアム冬の陣に出演

遠軽町をPRする長谷川縁隊員と太陽戦士エンガイザー

 3月26日、NHKで生放送された「北海道スタジアム冬の陣」に遠軽町が出演しました。
 この番組は、全道179市町村の魅力をそれぞれの町の担当者がリモートで紹介する番組で、昨年4月に春の陣として放送されて以降、夏の陣、秋の陣、冬の陣として4回放送されました。
 最終回となった今回の放送には、地域おこし協力隊の長谷川縁隊員に加え、太陽戦士エンガイザーが出演。遠軽町のPRや「縁があるまち遠軽町」にちなんだ町おこしアイディアの募集などを行いました。
 出演した長谷川さんは「昨年春に始まり約1年。大変お待たせしてしまいましたが、ようやく遠軽町を取り上げていただきました。この番組をきっかけに”森の縁ジニア”として『縁があるまち遠軽町』をしっかり広めていきたいと思います!」と話していました。
 なお、長谷川さんが番組内で募集をしていた「縁があるまち遠軽町」にちなんだ町おこしのアイディアを募集しています。
 ぜひ、皆さんのアイディアをお寄せください。

■応募先メールアドレス

 

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688