遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題アンジくんからの贈り物~第8回アンジくんのふるさとまつり実行委員会花火打ち上げ

白滝の秋の夜空を彩る花火

白滝の秋の夜空を彩る花火

 9月11日、第8回アンジくんのふるさとまつり実行委員会による花火打ち上げが行われました。
 この日開催予定だったアンジくんのふるさとまつりは新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言発令のため中止となりましたが、アンジくんから白滝地域を支える方へ感謝を込めた贈り物として、新型コロナウイルス退散祈願の花火約200発が午後7時から約10分間打ち上げられ、大輪の花が白滝の秋の夜空を彩りました。
 また、まつりのイベントに使用するため用意されたお菓子とカルビーポテト株式会社から白滝産のじゃがいもが一部使用されているお菓子の提供があり、「おまつりでは、みんなでゲームなどをして楽しいひと時を過ごしてもらう予定でしたが、急に中止となり残念です。来年のアンジくんのふるさとまつりにぜひ遊びに来てください」と手紙が添えられ、例年このまつりを楽しみにしている白滝地域の子どもたちに配布されました。
 このうち、白滝保育所では同実行委員会山崎幸治委員長からお菓子が手渡され、子どもたちは嬉しそうに受け取っていました。

山崎幸治委員長からお菓子を受け取る子どもたち

山崎幸治委員長からお菓子を受け取る子どもたち

 

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688