遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題道内最大級の施設〜えんがるロックバレースキー場にサマーゲレンデオープン

デモンストレーションで滑走する春原(すのはら)優衣さん

デモンストレーションで滑走する春原(すのはら)優衣さん

 6月26日、えんがるロックバレースキー場にサマーゲレンデがオープンしました。
 このゲレンデは、長さ300メートル、幅30メートルのコースで、専用の道具が必要なグラススキー用ゲレンデを除き、夏でも滑れる道内最大級の施設です。
 この日は、今年の全日本スキー技術選手権で総合優勝した長野県の春原(すのはら)優衣さんのデモンストレーション滑走で、サマーゲレンデがオープン。早速、道内外から多くの方々が訪れ、夏の滑走を楽しんでいました。
 道央圏から来た方は「高速道路もあるし、意外に近かったです。これだけの規模のサマーゲレンデは道内に無いので、ぜひまた滑りに来たいですね」と笑顔で話していました。
 なお、リフトの営業時間は午前10時から午後4時までとなっており、スキー用品のレンタルも行っています。
 皆さんも、夏のゲレンデを楽しんでみませんか?

※詳しくは、道の駅遠軽森のオホーツクへお問い合わせください。

記念セレモニーでのテープカット

記念セレモニーでのテープカット

 

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688