遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題この経験をいかしていきたい~全日本アンサンブルコンテスト出場報告

写真左から石倉凛さん、佐々木修一遠軽町長、蜂谷汐未さん

 3月29日、第44回全日本アンサンブルコンテストに出場した南中学校(飛澤節子校長)吹奏楽部、遠軽高校(山﨑誠校長)吹奏楽局の生徒たちが、佐々木修一遠軽町長に結果の報告をしました。
 同コンテストは、3月20日に宮崎県宮崎市で開催され、南中学校が金賞、遠軽高校が銅賞を受賞しました。
 この日、各校の代表者が遠軽町役場を訪れ、南中学校の石倉凛さんと蜂谷汐未さんが「同コンテストで学んだことを今後の活動に生かし、より良い演奏ができるように頑張ります」と、遠軽高校の水野将真さんが「自分たちが練習してきたことを十分に発揮できたと思います。この経験を活かしていきたいです」と話していました。
 佐々木遠軽町長は「コロナがまん延している中、大会が実施できるということは、いろいろな方々の支援や協力があったからこそ。そのことに対し、感謝の気持ちを忘れないよう、今後も励んでください」と、ねぎらいの言葉を送っていました。

写真左から松岡愛紀さん、水野将真さん、佐々木修一遠軽町長、吉田亜湖さん

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688