遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題感謝の気持ちを込めて、記念品プレゼント~道の駅遠軽森のオホーツク【祝】1周年

1周年を記念して作られたオリジナルクリアファイル

 12月22日、道の駅遠軽森のオホーツクがオープン1周年を迎えました。
 昨年、旭川・紋別自動車道「遠軽IC」の設置に伴い、同ICに隣接する「えんがるロックバレースキー場」と一体化した「道の駅遠軽森のオホーツク」が、北海道内125番目の道の駅としてオープンしてから1周年を迎え、これまで約55万人の方が利用しています。
 1周年を記念して、1階売店で2000円以上の買い物をした方にオリジナルデザインのクリアファイルを、また、えんがるロックバレースキー場のシーズン券を購入した方にオリジナルステッカーをプレゼントしています。このクリアファイルとステッカーは、地域おこし協力隊の長谷川縁隊員が道の駅横に設置してある駅名標をモチーフにしてデザインしたものです。
 同道の駅の佐藤茂駅長は「これまでたくさんの方が利用していただき感謝申し上げます。今後もコロナ対策をしっかりと行い皆様のお越しを職員一同お待ちしております」と話していました。

シーズン券を購入した方にプレゼントされるオリジナルステッカー

道の駅横に設置してある駅名標

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688