遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題レシートを集めて豪華賞品を~令和2年度遠軽商工会議所青年部・定住化促進事業「えんがるレシートまつり」

ドライブスルー形式で抽選する参加者

 11月15日、太陽の丘えんがる公園虹のひろば駐車場で、遠軽商工会議所青年部(金谷正之会長)主催のえんがるレシートまつり抽選会が開催されました。
 これは、同会議所の定住化促進事業及び町の地域消費喚起支援事業の補助を受けて行われたもので、町内のレシート発行協力店で期間中に発行された千円以上のレシートを3枚集めて応募すると抽選券が配布され、抽選に当たると豪華賞品がもらえるというものです。
 例年、遠軽町福祉センターで行われていますが、今年は新型コロナウイルス感染防止のため、車に乗ったまま抽選するドライブスルー形式で行われました。
 この日の抽選会では、127事業所から約500点もの豪華賞品が用意され、会場となった太陽の丘えんがる公園虹のひろば駐車場には長い車列ができる中、抽選に当たった車内から歓声が続々と上がっていました。
 同会議所青年部の金谷会長は「たくさんの人が抽選に来ていただき感謝申し上げます。この事業で町が活性化して明るくなればと思います。来年も継続して開催していきたいです」と話していました。

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688