遠軽町

  • 文字サイズ

まちの話題医療従事者や関係者の皆様に感謝して〜えんがるロックバレースキー場「ブルーライトアップ」

ブルーライトアップされたえんがるロックバレースキー場

 5月12日、えんがるロックバレースキー場で、医療従事者や関係者の皆様への応援メッセージとして、青い光でライトアップされました。
 これは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昼夜を問わず最前線で対応されている医療従事者をはじめ、社会活動の維持のために尽力いただいている全ての皆様に対して、感謝の気持ちを込めて行われたものです。
 ブルーライトには精神を安定させる働きがあるといわれ、健康維持のシンボルカラーとしてイギリスで使われていたことに由来し、ロンドンで医療従事者への感謝の気持ちを表現してライトアップを始めたことが発端となり、世界中で広がっています。
 佐々木修一遠軽町長は「とてもきれいで素晴らしいです。このライトアップで少しでも医療従事者の皆様を元気付けることができればいいと思います」と、話していました。
 なお、当面の間、午後7時から10時までライトアップされます。 
 医療従事者や関係者の皆様のおかげで地域医療が守られています。体調にお気を付けて、これからもよろしくお願いします。心より感謝します。
 

このページの問合せ先
遠軽町総務部企画課広報広聴担当
電話:0158-42-4818、FAX:0158-42-3688