遠軽町

  • 文字サイズ

新着情報厳冬山彦の滝観察会の開催について

厳冬山彦の滝観察会

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止としておりました「厳冬山彦の滝観察会」について、今年度は感染対策を講じながら開催することといたしました。
高さ28mから打ち落とされている滝が柱のように氷結し、日頃から見る姿とは一味違った見事な姿を見ることができます。
観察会では、「丸瀬布昆虫生態館」で北国の厳しい冬を過ごし、春のデビューを待つ昆虫たちの見学を楽しむこともできます。
原生林の中に美しいたたずまいを誇る、丸瀬布の大自然が造りだす造形美をぜひお見逃しなく…

◆日時 【第1回】令和5年1月29日(日) 午前9時00分~午前12時00分
【第2回】令和5年3月5日(日) 午前9時00分~午前12時00分
◆集合場所 丸瀬布昆虫生態館(紋別郡遠軽町丸瀬布上武利68番地)に、午前9時00分までにお集まりください
◆定員 各日20人まで
※各回ともに定員に達した時点において、募集を終了とさせていただきます。
◆参加対象者 小学生以上
※小学生が参加する場合は、保護者同伴での参加としてください。
◆参加費 【大人】600円
【小学生~高校生】300円
※昆虫生態館入館料、保険料含む
◆注意事項 ・防寒に適した服装でご参加ください。
・悪天候の場合や新型コロナウイルス感染症の拡大状況などによっては中止とする場合があります。
・参加にあたり、感染対策にご配慮いただきますようお願いいたします。
申込方法

次のいずれかの方法により、お申し込みください。

パソコン・スマートフォンなどを利用する場合 下記の「申込リンク先」から参加申込みを行ってください。
参加申込書を使用する場合 「参加申込書」に必要事項を記載し、遠軽町教育委員会丸瀬布教育センターへメール、FAX、郵送などでお申し込みください。
申込締切日
  • 【第1回】令和5年1月23日(月)まで
  • 【第2回】令和5年2月27日(月)まで
このページの問合せ先
遠軽町教育委員会丸瀬布教育センター(紋別郡遠軽町丸瀬布水谷町12番地3)
TEL:0158-47-2456 FAX:0158-47-3817
電子メール:m-kyoui@engaru.jp