「広報えんがる」のアプリ配信を始めました!

マチイロ

 毎月発行している「広報えんがる」を、より多くの皆さんに手軽に読んでいただくため、スマートフォン用の広報紙閲覧アプリ『マチイロ』での配信を始めました。
 ページめくりも簡単、画像を保存してSNSなどでシェアも可能です。ぜひ、アプリをダウンロードしていただいき、皆さんのスマートフォンで持ち歩いて、いつでも、どこでも「広報えんがる」をご覧ください。
 また、アプリ内には平成30年4月号からの広報えんがるを、バックナンバーとして掲載しています。
 さらに、「えんがる議会だより」もご覧いただけます。

「マチイロ」は、自治体に特化したサービス会社の株式会社ホープが作成し、無料で提供するアプリです。

 PC版電子ビューアで読まれる方は「マチイロ(PC版)」でご覧ください。
  マチイロ(PC版)(外部リンク)
 

「マチイロ」の主な機能

画像イメージ
画像イメージ
ホームページに接続せず、アプリで、いつでもどこでも「広報えんがる」を閲覧できます。
最新号が発行されると、スマホにお知らせが届きます。
ページめくりや拡大縮小なども簡単にできます。
気になる記事を範囲指定して画像保存ができ、メールへの添付やSNSなどでのシェアができます。
全国の自治体の広報紙も閲覧できます(「マチイロ」で配信している広報紙に限ります)。 使用シーン
 

「マチイロ」のダウンロード方法

 下記の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。
  「マチイロ」公式ホームページ(外部リンク)

アプリの使用は無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信にかかる通信料は利用者負担となります。   QRコード

 QRコードを読み取ってダウンロードページにアクセスもできます。
 
 

広告表示について

 このアプリケーションは、株式会社ホープ(福岡県福岡市中央区薬院1-14-5MG薬院ビル7F 電話:092-716-1480)が作成したものです。
 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容について、遠軽町は一切責任を負いません。
 「マチイロ」のシステムや広告などについては、株式会社ホープへお問い合わせください。
 利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページをご覧ください。

 株式会社ホープ「マチイロ」利用規約(外部リンク)
 株式会社ホープ「マチイロ」プライバシーポリシー(外部リンク)